2017/9/3 マンタシュノーケル

本日は男子大学生4名とマンタシュノーケルです。
若いだけあって元気です(笑)

1本目はリクエストのマンタポイントへ!!
今日はクリーニングステーションに集まっていなくマンタは捕食中。

こういうときには機動力のあるシュノーケルが断然有利。

きっとダイバーよりも自分たちのほうがたくさんマンタ見たと思います!

4匹連なって泳ぐマンタやブラックマンタが見られました!!

捕食中のマンタを観察できました。

 

8/10 ヌサペニダ シュノーケルツアー

本日は山梨からお越しのご家族6名とヌサペニダへシュノーケルに行ってきました!!

水温も温かく、流れに乗りながらのシュノーケルは快適。

皆(1名いませんが、おばあちゃんがボート待機!)で記念撮影です。

7/22 パダンバイでシュノーケル!

2017/7/22 パダンバイ ジュプン ブルーラグーン

本日は東京からお越しのご家族と一緒にパダンバイでシュノーケルを楽しんできました。
午前の早いうちはよかったのですが徐々に波が高くなり少し波酔いしてしまいましたが、透明度自体はすごくきれいでした。

パダンバイは綺麗なサンゴがあり、その上にたくさんの熱帯魚が群れています。

次回はマンタポイントで大きなマンタを見ましょうね!!

パダンバイのサンゴその1
パダンバイのサンゴその2
パダンバイのサンゴその2